2012.07.05

issyセットを紹介するよ

こんにちはー!おら、issyだよ。


 

今回はissyセットに入っている商品について説明するよー!

 

 

[簡単!塩蔵ワカメ(芯なし)]写真下…三陸の中でも波の荒い外洋で

養殖してっから葉肉が厚く、歯ごたえがあるのが特徴なんだっちゃ!

北上川河口が近くにあり海の栄養分が豊富なためミネラルたっぷりで

風味豊かなワカメだよ。葉の色が濃いので見た目にも鮮やか!

サラダにするとしっかりとした食感を楽しめたり、味噌汁に入れても歯ごたえが残ったまま食べられんだっちゃ!

 

 [ワカメの元茎]写真中央右…一般的に売られている茎ワカメは純粋に

ワカメの茎全体を使うんだげっと、このワカメの元茎と言うのはワカメの葉の

生え際からワカメの根の間、約10数センチ程の部位のみを使うのね。ワカメの元茎は歯ごたえはあるのに柔らかく、浅漬けや佃煮、

おでん等にもよく合うんだっちゃ!

 

[塩蔵早刈りワカメ]写真中央左…成長しきっていないワカメで、

まだ芯が柔らかく、葉と茎を一緒に食べることができるのが特徴だよ。

普段は茎ごと食べる機会はねえと思うがら、新しい食感を楽しんでけろ!

サラダに入れっと、もっと存在感ある食感が楽しめるよ。

 

※上記の3種目の賞味期限は商品を受け取ってから3ヶ月です。保存方法は冷蔵又は冷凍をお願いします。

 

[十三浜限定!ワカメの元茎おたのしみパック]…地元•石巻十三浜での味を

お手軽に3種類楽しめるセットだよ!パックの中身は季節等で多少変わっから届いてからのお楽しみ!

 

※こちらはすでに調理されているので賞味期限は商品を受け取ってから

3日間となっています。お早めにお召し上がりください。

保存は冷蔵にてお願いします。

 

issyセットは、簡単にお手軽にワカメを楽しんでもらいたいのが

コンセプトなんだっちゃ。

この機会にワカメの味や食感をさらに味わって楽しんでもらえたらおらも

すんげえ嬉しいな!

 

 

wakamoホームページに戻る

 

PROFILE

issy(イッシー)

生まれ:宮城県石巻市北上町十三浜
年齢:25歳
三陸の大海原育ちなので、大らかでのんびりしているが、漁師の家系に生まれたので男気に溢れている。腕っ節が強い。只今、漁師見習い中。
★チャームポイント:頭に巻いてるハチマキ
(このハチマキは網で出来ていて、ワカメ漁の 合間に、この網で魚取りを楽しんでいる。)

makky(マッキー)

生まれ:宮城県石巻市北上町十三浜
年齢:25歳
幼なじみのワカメ漁師の issy(イッシー) を支える女の子。小さい頃は十三浜で暮らしていたが、家の都合で高校時代は東京で過ごし、卒業後、十三浜に帰ってくる。シャキシャ キした性格。料理が大好き。美容に興味があり、流行に敏感。
★チャームポイント:リボン
(このリボンはコンブで出来ていて、料理の 時は、このリボンデ出汁を取る。)