2012.05.02

はじめまして! イッシー&マッキー


はじめまして!おらの名前は、イッシー

宮城県石巻市の十三浜の新米ワカメ漁師だっちゃ!
十三浜のワカメは肉厚で、歯ごたえがすごいんだわ。

十三浜の若者が藻(ワカメ)を育てる
≪wakamo≫(ワカモ)プロジェクトをしてっちゃ!

全国のみんなに新鮮でおいしいワカメを食べてもらいたくて、


≪wakamo≫(ワカモ)のインターネット販売をはじめたよ。

このブログでは、おら達漁師がワカメのこと、

十三浜の事などを皆さんにいっぺ紹介すっから!

これからよろしく!



私はイッシーの幼なじみのマッキーよ。
おしゃれとお料理が大好きなの。
美容と健康にいいワカメの素晴らしさを皆に知ってもらいたいの!
十三浜のおいしいワカメを使って、
地元ならではの料理からプロの料理人のレシピまで
美容と健康にいいワカメ料理を楽しんでいただけるよう紹介するわ!
よろしくね♪

 

Page 1 of 11

PROFILE

issy(イッシー)

生まれ:宮城県石巻市北上町十三浜
年齢:25歳
三陸の大海原育ちなので、大らかでのんびりしているが、漁師の家系に生まれたので男気に溢れている。腕っ節が強い。只今、漁師見習い中。
★チャームポイント:頭に巻いてるハチマキ
(このハチマキは網で出来ていて、ワカメ漁の 合間に、この網で魚取りを楽しんでいる。)

makky(マッキー)

生まれ:宮城県石巻市北上町十三浜
年齢:25歳
幼なじみのワカメ漁師の issy(イッシー) を支える女の子。小さい頃は十三浜で暮らしていたが、家の都合で高校時代は東京で過ごし、卒業後、十三浜に帰ってくる。シャキシャ キした性格。料理が大好き。美容に興味があり、流行に敏感。
★チャームポイント:リボン
(このリボンはコンブで出来ていて、料理の 時は、このリボンデ出汁を取る。)